スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
何故にユウばかり。。
113

今年のユウは最悪です
その1
子宮蓄膿の疑いからスーパーダイエット
3週間で400g減、まだまだ頑張らなきゃ!です
その2
数日前、一番下のおっぱい横にシコリ発見!
ヘルニアだそうでお腹に開いた穴から脂肪が飛び出し
ポッコリ見えるそうです、治療は必要なし
脂肪ってのがちょっと笑えたけどね(* ̄m ̄)ぷっ
その3
お尻から何やら怪しい物体がニョロニョロ見え隠れしていましたニョロ~ンと伸びたところをティッシュでゲット!!
丁寧にラップに包み観察(爆)
調べた結果、「条虫」ではないかと判明
・条虫の卵をノミの幼虫が食べ
       ↓
 ノミが成虫になって犬や猫につく
       ↓
 犬は痒がりカキカキするうちにノミが口に入る
       ↓
 小腸に食いついて寄生が成立
       ↓
 卵を形成し肛門から排出

卵は乾燥すると白ゴマのようになるらしく家中チェック!
結果、白ゴマさん2個発見いたしました
他の寄生虫に比べ症状も軽く害もさほど無いようですが
虫の卵~って聞いただけで寝るに寝られず
我に返った時、外は明るくお日様が出ていました(*T▽T*)

3週間前から草を異様に食べたり
お尻を痒がったりしていて要チェックサインだったのね
ノミ駆除はしていたけど
次回駆除の日にちが少しずれたことで
ノミがついてしまったようです

病院に行って駆虫のお薬貰って来なきゃ!^^;
スポンサーサイト
【2005/07/30 13:48】 | day | コメント(2) | page top↑
<<はっ!^^; | ホーム | ちょっとマイブーム>>
コメント
ゆうちゃんヤバイねぇ~(≧▼≦;)
なんでユウばっかりなんだろぅ~??!!
【2005/07/31 11:59】 URL | まい #cxq3sgh.[ 編集] | page top↑
だよね~
一番良い子ちゃんなのに可哀相しょっ!
今日はまだニョロニョロさん出て来なーい^^;
【2005/07/31 18:03】 URL | しずか #eMkLRZRc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
