スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アジ6本250円
65.jpg

店の人:「脂ののったアジ美味いよ~、三枚に下ろすよ~!」
私:「おじさんお願い♪」
店の人:「皮は自分で剥いでね!」
私:「えっ?三枚下ろしも出来ないのに皮なんか剥がせなーい」
店の人:「じゃ、特別に剥がしてあげるね!」
私:「お願いしまーす!嬉しい♪」
っとまぁ、こんな会話でアジの刺身が出来上がった^^
店の人:「あとは骨を取れば食べられるからね!」
私:「・・・、骨?」
店の人:「子供さんは危ないから取ってあげてね!」
私:「・・・・・」
黙って骨の取り方まで教わった^^;
で?子供さんって???
それって私が若く見えたって事?
三枚下ろしを知らないから若いと思った?
そこまで造ってくれたなら食べれるまでにしてくれれば良いのに・・・、と心の中で呟いた私はやっぱオバサンだな。。

はてさて、無事骨を取る事が出来るのでしょうか(x_x;)
最悪、アジのたたきって手もあるしね!^^
スポンサーサイト
【2005/06/04 16:20】 | day | コメント(4) | page top↑
<<ボクはね・・・ | ホーム | チャコ>>
コメント
「奥さんお若いっ!」と思わず声をかけてしまいました。。。(爆笑)

年寄りは「骨」が引っかかると大変なことになるよぉ(笑)
で タタキになるのかにゃあ?(笑)

ここんとこあっぷ あっぷで嬉しい限りだ~♪
ぼそぼそと かきみーこしてしまった。。。(汗)

【2005/06/04 18:29】 URL | 潮海 #VFkxEMUo[ 編集] | page top↑
(* ̄m ̄)ぷっ
あたしゃ、まだまだ若いもん♪
潮海さん三枚下ろし出来る?(当然!ってか?)

アジさ~、結果何になったんだろう???
真ん中にある骨を縦に左右で切り落としたの~
これで良かったのか?
教えてくれぇ~~~^^;
40の恥かきっ子だな。。
【2005/06/04 19:30】 URL | しずか #eMkLRZRc[ 編集] | page top↑
あじのたたきできたぁ??
麻衣なんてスーパーで100g680円のいかの塩辛とかを散々試食しといて「高いから今日はいい」って言って食い逃げしちゃったよ。
ちなみに昨日はあじのたたきを食べたよ。もちろんできてるのを買ったけどね★☆
【2005/06/04 22:07】 URL | まい #-[ 編集] | page top↑
あたしより麻衣の方がオバタリアン化してるじゃん!
あたしにはそんな試食のしかた出来なーい!!
ヤダヤダ・・・誰に似たんだろうねぇ
アジね~
脂が乗ってて肉厚で美味かったらしいよ!
250円で大ご馳走♪
【2005/06/05 01:20】 URL | しずか #eMkLRZRc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
