【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
1ヶ月
煌太1ヶ月になりました!
192

病院以来のご対面、重くなっていました(当たり前か^^;)
抱っこして即思ったこと、「ケンとどっちが重いかな?」
○は可愛いと申しますが、やっぱ私にはワンコが1番でございます(笑)
煌太のばぁちゃん役は母に譲って私は永遠の『しずかちゃん』ですな。。
【2006/02/26 17:26】 | day | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
肉まん
『伊○家の食卓』の裏技Cookingで肉まんの作り方を見た
中華街の肉まんと同じ味がするらしい。。
食べたいけど作るのは面倒・・・でも食べてみたーい!
レシピをみたら家にある材料で出来る!
どうしようか夕方まで考えて、やっぱ作ってみた(* ̄m ̄)ぷっ
(毎度だけど考える時間が長いんだよね^^;)
191

形は失敗!m(*T▽T*)m でも美味しい~♪
確かにお味は中華街の肉まん♪
そこら辺で買う肉まんなんて比較にならないほど美味い!
是非お試しあれ~o(^^o ) ( o^^)o

【2006/02/22 18:33】 | day | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ダイナその後・・・
190

3パピにもちょっかいを出すようになって馴染んで来たようです
もちろん私にもウザイくらいに。。^^;
幼犬期に1週間でも預けると、そこのお宅に慣れてしまうのかな?
っと、思いました
【2006/02/18 17:27】 | day | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
突然!
1週間ぶりにダイナが帰って来ました~!
189

もう少し時間がかかると思ったのに突然の事でビックリ!
「よく頑張ったね!」って言ってあげたかったけど
ダイナってば、いたってクール。。m(_ _"m)
私にご挨拶もないまま遊びに集中しておりました(大泣)
ずっとずっと心配していたのに・・・そんなもんか?
きっと食い放題・遊び放題のチワワ牧場が居心地良かったんだね^^;
去勢手術の傷跡もすっかり完治して切った場所さえ解らずでした
食い放題だったせいか1週間で体重が200gも増え1900g
被毛も増え、丸々太って2倍ほど大きくなったようです(x_x;)
毛色も随分濃くなりダイナのようでダイナじゃないって感じ~
我が家での生活バターンを多々忘れているらしく(おバカなのかな?)
なんとな~く私も3パピもダイナもぎこちないんだよね。。^^;
【2006/02/17 10:51】 | day | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
手持ち無沙汰
ダイナを預けて6日目、お迎えのお伺いを立ててみたが
「まだ早いっ!」と即答されてしまった(x_x;)
居たら居たでうっと惜しくて飼わなきゃ良かったと後悔して
居なきゃ居ないでつまらない。。
私って勝手だよな。。って思う
お迎えはまだまだ未定のようですm(*T▽T*)m

なのでケンの耳毛を引っ張って遊んでみた!
怒った。。^^;
188

【2006/02/15 13:33】 | day | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
素敵♪
ハマ奥さんちの3パピちゃんお誕生日イベントでGET!
187

素敵なエプロンでしょ~o(^^o ) ( o^^)o イエーイッ
愛しのケンをプリントしていただきました^^

家事らしい仕事をしない人なので、
コレを気にちょっと真面目な主婦に変身しよう!かな?笑

ハマ奥さん、ありがとう!
【2006/02/13 18:38】 | day | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
FOXチワワ
ダイナの人見知りも少しずつ克服しているようです
何を間違ったか病院のお客様にも抱っこをせがんだそうです(笑)
早くお迎えに行きたいのは山々だけど
ダイナはもちろん、病院の方々も頑張ってくださっているので
もうしばらくご好意に甘えようと思います
ダイナのあだ名は『FOXチワワ』だそうな。。
まさにその通り!否定する言葉もごじゃりません(* ̄m ̄)ぷっ
【2006/02/12 19:59】 | day | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダイナ去勢手術
無事終わりました!
ご心配くださった皆様、ありがとうございました^^
33s.jpg

5mmほどのちっこいタマタマで手術し難かったそうです^^;
傷も5mm程度で仕上げてくださったようで安心しました
本来は夕方お迎えなのですが・・・
人見知り克服の為、当分の間 病院の子になりますm(*T▽T*)m
早くナデナデしてあげたかったけど、
ダイナの為と思い預ける事にしました。。
病院はダイナのお里でもあるし
たくさんのチワワンやダイナの母犬もいるので安心して預けられる(?)かな?
スタッフの皆様が代わる代わる抱っこしながらお仕事されているようで
ありがたい限りです、人見知り克服できると良いなぁ~
【2006/02/10 16:32】 | day | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ユウ・6歳!
186

40歳になりました~!えっ?(* ̄m ̄)ぷっ
何事にも耐え(爆)無理を言わない
我が家では一番のお利口ちゃん♪
いつまでもいつまでも元気なユウで居てほしいです^^

ケーキを作ろう!っと思ったけど
10日にダイナの手術があって
美味しいもの(笑)を食べてお腹を壊すといけないので
落ち着いてから作ってあげよう♪。。たぶん^^;
ユウごめんよ~m(_ _"m)Sorry..
【2006/02/08 15:35】 | day | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
親ばかメール
煌太の最新画像が届きました
「オレに似て来たよ~♪」って喜んでいたけど
どう見ても嫁さん似・・・だと思うんだけどねぇヽ(.:≧ω≦:.)
182

息子には言えないけど
寝てる顔の方が可愛いかも^^;
183

入院中の「懐石料理」
184

何故か末っ子の「ハルkun」画像(* ̄m ̄)ぷっ
1.2キロの手乗りサイズ~♪
一日の大半をキャリーバッグの中で過ごす変わり犬!
185
【2006/02/06 00:39】 | day | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いろいろ・・・
節分
お買い物に行って他のお客さんにつられ「恵方巻き」を買ってみた
今年は南南東に向かって食べるらしい^^;
無言でかぶりついて全部食べなきゃ効能がないと
お店のおばちゃんは言ったけど
こんなデカイ太巻き、完食は無理!!
しかもかぶりつきにも抵抗があって切って食べたし。。ヽ(.:≧ω≦:.)ノ
今年もまた幸福にはなれないんだろうねぇ(泣)
181


ちょっとした事で麻衣と口論した
親子の縁を切るとは言わなかったけど
「そんな考えを持ってるのなら麻衣とは付き合えない」
と言ってしまった(x_x;)
大抵のことは目をつぶるけど、許せない事だってある!

25年以上前の古傷がココ2日痛むm(*T▽T*)m
右足のふくらはぎ肉離れがシコリになって残っていて
夜中も痛みで目が覚めるし散歩も足を引きずりながらで
一気に年寄りになった気分~
運動不足かな?^^;
ダイナ
まだ4ヶ月と10日目なのに足を上げお散歩バッグにマーキングした(激)
チワワのマーキングは早いとは聞いてたけど、こんなに早いとは・・・
タマタマだってようやく膨らんできたばかりなのに困った~
ちょっと早くて可哀相だけど、マーキングの味(笑)を覚える前に
来週辺り去勢手術かな?
ついでに人見知り克服の為、そのまま1週間ほど病院に預けるかも
【2006/02/03 23:00】 | day | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
