【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
何故にユウばかり。。
113

今年のユウは最悪です
その1
子宮蓄膿の疑いからスーパーダイエット
3週間で400g減、まだまだ頑張らなきゃ!です
その2
数日前、一番下のおっぱい横にシコリ発見!
ヘルニアだそうでお腹に開いた穴から脂肪が飛び出し
ポッコリ見えるそうです、治療は必要なし
脂肪ってのがちょっと笑えたけどね(* ̄m ̄)ぷっ
その3
お尻から何やら怪しい物体がニョロニョロ見え隠れしていましたニョロ~ンと伸びたところをティッシュでゲット!!
丁寧にラップに包み観察(爆)
調べた結果、「条虫」ではないかと判明
・条虫の卵をノミの幼虫が食べ
       ↓
 ノミが成虫になって犬や猫につく
       ↓
 犬は痒がりカキカキするうちにノミが口に入る
       ↓
 小腸に食いついて寄生が成立
       ↓
 卵を形成し肛門から排出

卵は乾燥すると白ゴマのようになるらしく家中チェック!
結果、白ゴマさん2個発見いたしました
他の寄生虫に比べ症状も軽く害もさほど無いようですが
虫の卵~って聞いただけで寝るに寝られず
我に返った時、外は明るくお日様が出ていました(*T▽T*)

3週間前から草を異様に食べたり
お尻を痒がったりしていて要チェックサインだったのね
ノミ駆除はしていたけど
次回駆除の日にちが少しずれたことで
ノミがついてしまったようです

病院に行って駆虫のお薬貰って来なきゃ!^^;
【2005/07/30 13:48】 | day | コメント(2) | page top↑
ちょっとマイブーム
最近、DVD鑑賞がマイブーム♪
昨夜は「ミリオンダラーベイビー」「ダニー・ザ・ドッグ」を観た!
観始めると止まらない(><。)。。
夜中のシーンとなった頃から鑑賞なので
夜更かしが輪をかけて夜更かしになる^^;
なるべく新聞配達が来る前に寝ようと心がけていまふ。。
何故って?
電気が付いてる=夜更かし~!
って思われるのも気恥ずかしいじゃん(* ̄m ̄)ぷっ
【2005/07/24 13:40】 | day | コメント(0) | page top↑
動画
お試し期間中、無料の動画アップロードサイトを見つけました
正式サービス化になったら有料になる可能性ありだそうです
でも~、可能性だから無料のままって事もあり得る?
まっ、有料になるまで使わせていただきましょっ♪

チャコには変な癖があります!それは?・・・
続きを読む
【2005/07/23 03:22】 | day | コメント(7) | page top↑
横浜~元町・おデート♪
やっこさんにお買い物へお付き合いいただきました♪
まずは、デパートでワンコシャンプーをGET!
お次は私のお洋服~
上着&スカート&ベルトをGET!
私ってば優柔不断で一人だと何も買わずに帰って来ちゃう人なので、やっこさんが居てくれたおかげで気持ちよーくお買い物が出来ましたわ^^ありがとねっ★
午後から元町に移動~
かなさんのお店『Strawberry Wagon』にお邪魔して
3パピのTシャツをGETして来ました!
本日の看板犬「パンダkun」
あれやこれや試着させちゃってごめんね。。
110

ケーキ&コーヒー
さっぱりしたお味で美味しかったの~
やみつきになりそうだわ!
111

スターウォーズに似た(笑)Tシャツ!
109

久々に色んな物をGETして満足満足の1日でした^^
【2005/07/19 20:18】 | day | コメント(6) | page top↑
今日も・・・
娘たちとドッグカフェへ行って来ました♪
左→ゲツ、右→フウ
似すぎて訳解らんです^^;
104

ユウのヒートで興奮しまくりの鳥kun
まだ8ヶ月だっつーのに困ったちゃんです\(▼▼メ)
105

場所を選ばず寝まくりの3パピ~♪
飼い主ソックリかも。。笑
106

本日のランチ
またしてもメキシカンチキン(上)タコライス(下)
ココだけの話だけど、メキシカンチキン以前と味が違ったのよね^^;
108

107


ユウ・・・
続きを読む
【2005/07/16 23:56】 | day | コメント(0) | page top↑
サンドイッチ犬
久々の晴天!
あれやこれや、大物を引っ張り出してお洗濯♪
お掃除は・・・丸くいたしました^^;
洗濯物をたたんでテーブルの上へ
その上に掃除に邪魔なクッションを重ね
すべて終了♪で、元の位置に戻そうと思いきや・・・
チャコさん!いつのまにやらサンドイッチになっておりまして
夕方になった今も寝ております^^;
追い払うのもどうかとそのままにしてるけど
いつになったら起きるんだ???

103

【2005/07/15 18:18】 | day | コメント(4) | page top↑
ドラマ
先週から『おとなの夏休み』ってドラマ始まりましたね
舞台は海の家だそうです
ロケ地が近いので田舎者のあたしはさっそく見学に行ってまいりました(* ̄m ̄)
ってか、雨の日だったので人っ子ひとりいませんでした(泣)
しかも、カメラが濡れるといけないので写真も撮らず
何の為に行ったんだか訳解らんです^^;
第一回のドラマの中で、そこの砂浜ではウミガメが卵を産み埋まっていると言ってましたが、実際はそこでは産まないそうです\(▼▼メ)
ウソはいけないじゃん!っとなんかガッカリ。。
3パピに「ここ掘れワンワン!」させようと思ったあたしの方が悪人でしょうか。。笑
【2005/07/13 17:16】 | day | コメント(4) | page top↑
ユウその後・・・
ダイエットを始めて5日、4日目で体重200g減です^^
前回ヒートから3ヵ月しか経過していなくて
まだ母乳も出てるってのにまたもやヒートになってるし
(本来6ヶ月半~7ヶ月周期)
完全にホルモンバランス崩してますな。。
おデブなのも影響大ですね。。^^;
引き続きダイエット頑張ってみましょっ♪
【2005/07/12 16:06】 | day | コメント(2) | page top↑
デジタルスケール
フードを量るのに今までは針のもので見難いのと細かい量が量れなくてワンコの為に買ってみました(* ̄m ̄)ぷっ 
お高いものじゃないけどこういう物ってなかなか買えないの~
これでユウのダイエットばっちしですわ^^
たぶん。。[岩蔭|]_・。)ソォーッ
102

【2005/07/10 16:31】 | day | コメント(0) | page top↑
ケンの尻尾
先端から3分の1ほどの場所にイボが出来ていました^^;
人間もだけどイボってあってはいけないものらしいです
麻酔ナシでレーザー切除することになりました
臆病犬なのに麻酔ナシで出来るのかなぁ~?
101

【2005/07/09 01:38】 | day | コメント(6) | page top↑
Happy Birthday to チャコ♪
チャコ7歳になりました♪
シニアの仲間入りですな。。(* ̄m ̄)ぷっ
無理やり起こしてパチリッ!耳毛、寝癖になってます^^;
97

ケン、今年もノミアレルギー出てしまいました(*T▽T*)
フォートレオン2ヶ月効くんじゃなかったっけ???
あと1週間で2ヶ月だったのに~
ケチらないで早めに付けろ!って事だね
↓ご飯ください!のお顔~(* ̄m ̄)ぷっ
98

ユウ、ダイエット頑張ってます♪
フード50g→33gに減らしたけど違和感ないみたいだね
↓お皿に顔を入れて寝るのは毎度の事
決してお腹が空いているわけじゃないのよ~!
99

【2005/07/08 12:34】 | day | コメント(5) | page top↑
どうなるユウ!
96s.jpg

ケンと共に2年前から始めたダイエット
ユウの体重は相変わらず5キロですm(*T▽T*)m
体系は脂肪たっぷりのデブ!
ホルモンバランスの崩れから痩せられないって事もあるようですが、最近頻繁に陰部をナメナメしてヒート時のように大きくなっている感じもあり^^; 疑わしいのは「子宮蓄膿」
しかーし!今の体系ではもし手術って事になっても脂肪が多過ぎて困難らしく、いざという時の為にスーパーダイエットを余儀なくされました(><。)。。我が家はフード以外与えていないので、ダイエット方法はフード量を更に減らすことですね。今は3キロ設定の1日50g、とりあえず3分の1減から始めて半量まで減らす目標でユウには頑張ってもらいます。人間だっておデブさんは体に良くないもんね、ほしいほしいの眼差しに負けぬよう鬼になって(元々だけど^^;)
ダイエット成功させますっ!
・・・半量って?25g?大変かも~(><。)。。
【2005/07/07 03:54】 | day | コメント(0) | page top↑
疲れちゃった~!
ピンシャー(鳥くん)の体調が悪く下痢&嘔吐&顔の腫れ^^;昨夜遅く娘&3ピンシャーがSOSの為お泊りに来た
午前中,病院へ行きその後ドッグカフェに行ってランチ♪
何の事は無く顔の腫れはアレルギー
病院に行った時点では治っていたの~
下痢&嘔吐の原因は食い過ぎだそうな。。\(▼▼メ)
人騒がせな・・・おかげで我が家はゲロゲロ&ウンピまみれ~

雨だったけど今日は3パピも同行!
病院まだ終わらないの~?っと入り口を見つめているチャコ
92s.jpg

ドッグカフェ店内(アメリカンスタイル)だそうな。。
93s.jpg

娘&風ちゃん
94s.jpg

本日のランチ!メキシカンチキン
ピリ辛で美味しかった~♪
(写真撮り忘れて食べかけです^^;)
95s.jpg

ってな訳で、ドタバタな1日で娘達が帰った後
3パピ共々お昼寝タイムと相成りました
【2005/07/06 19:44】 | day | コメント(2) | page top↑
はしたない娘
ユウの爪、肉に達してないので痛みも歩行難もありません
残りの爪切らなきゃ~!ちょっと怖い気もするけど。。^^;

ユウが人間だったら
おおざっぱでオバタリアンタイプだと思う
何処そこ構わずドスンッと音を立てて横になるし
恥じらいなく大股を広げて寝る
ユウのふり見て我が身を治せ!だね。。(* ̄m ̄)ぷっ
91s.jpg


90s.jpg

【2005/07/04 23:14】 | day | コメント(2) | page top↑
流血
89s.jpg

ユウの爪、もろ切ってしまいました(><。)。。
切ろうとした瞬間嫌がって動くんだもん!(黒い方の爪)
すっごい流血~危うく肉まで達するところでした。。^^;
その後、爪切りは中止
ほとぼりが覚めた頃 再度挑戦しましょっ!



【2005/07/02 15:21】 | day | コメント(2) | page top↑
犠牲犬
雨・雨・雨~!
なんとな~く暇なのでチャコで遊んでみた(* ̄m ̄)ぷっ
怒った!!案の定・・・噛まれた^^;
87s.jpg

反省した。。(可哀相に・・・、ゴメンよ~)
88s.jpg

でっ、撮った写真を見たら爪がなが~~~い事が発覚!
虐められ反省し爪まで切られて最悪なチャコ。。
【2005/07/01 14:21】 | day | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
